私想手記 朱莉

今日のお題が『最近した料理』との事でした。
最近は色々あってレトルト食品に頼ったりもしていたんですが、お題のおつまみは作ってました(*´艸`)

と言うのもワサビが苦手なのにワサビ漬けを頂いてしまったので、どうにかして食べたいと思いクリームチーズを合わせてみました。
海苔も使って更に辛味を抑えたら美味しく食べられました☆
風味は好きなんですけど、ツンと来るのが苦手なんですよね〜。
食べられない事はないんですけど、無くても良いです笑
辛子もですね。

テレビで見た竹輪のやつはマツコさんが絶賛してて、いつか作ってみようと思ってたんです。
新生姜と大葉を竹輪でクルクルするだけの簡単な物です(*´∪`)

家でお酒を飲む時は炭水化物を取らない事が多いのでおつまみ系ばっかり作っちゃいますね(/∀`*)

あ、でも冬になるとどうしてもシチューを作りたくなります。
テレビに影響されてますね(・∀・)‼︎
アプリコットジャムを使った照り焼きチキンも作っちゃったしなぁ。。。
アプリコットジャムなんて他にどう消費したら良いのかわからないですよ(´・ε・`)
美味しそうだと作ってみたくなっちゃうんですけどね。

何か良さげなおつまみがあったら教えて下さい(◍•ᴗ•◍)
それでは今回はこの辺で。
お付き合い頂きありがとうございました。