日本シリーズ

広美

10月もまもなく終わろうとしています。

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

まもなく日本シリーズですね。

今回は阪神タイガースと
オリックス・バファローズとの
関西同士のチーム対決!

関西が盛り上がっております。

また、岡田監督と中嶋監督という
名将同士の対決でもありますね。

岡田監督はかつて
オリックスの監督だった事もあります。

先日ネットで岡田監督に関する記事を読みました。

阪神タイガースを自由契約になり

選手生活の晩年をオリックスで過ごしましたが

その時、2軍での自身を鍛える姿を
見出してくれ

指導者として抜擢してくれた人が
仰木監督だったそうです。

対する中嶋監督は最後の阪急戦士。。
ナカジマジックと呼ばれる名采配
仰木マジックと
並び称される名監督。。

仰木監督とのご縁は
言わずもがなです。

今回の日本シリーズは

仰木監督もダンディーな笑顔で
天国で見守ってくれているかもしれないですね。

とりとめのない文章になりましたが
終わります。

本日もお読みいただきありがとうございました。

            
               広美