家の味がやっぱり

佐智子

こんにちわ、佐智子です♪

すっかりストーブの毎日。
暑がりのくせに寒いのも嫌。
ただのわがまま佐智子です(^-^)v

栗拾いって北海道でもできるのかなぁ。

佐智子やってみたい!!

背中にカゴ背負って、火バサミ持ってるイメージ。

足でイガイガをこじ開けて、中身の栗を取るんだよね。

イメージはバッチリ(^-^)v

栗は大好き♪

でもね、モンブランはあんまり。

栗は栗の姿で食べたい。

変なこだわり。

一番いいのは、生栗を茹でて半分に割ってスプーンでほじくって食べる!!

あとは甘栗♪

栗ご飯もあんまり……

だって栗はデザート。

米とは食べたくないの。

はい、わがまま(笑)

秋は美味しいものばっかりだ。

秋刀魚も食べなきゃだし、柿も牡蠣も食べたい。

今年も生筋子には手が出なそう。

手間かかるから少量なら作る気になれないしなぁ。

でも食べたいなぁ。

いくら。

家の味がやっぱり一番旨し!!

お店でイクラ丼とか食べたことないかも。

子供の頃はよくお祖母ちゃんがコーヒーの瓶いっぱいのイクラを送ってくれたなぁ。

贅沢だったなぁ♪

食べたい(T-T)

では、季節の変わり目体調気をつけて過ごしましょう!!

最後まで読んで頂きありがとうございました♪