ゴールデンウイーク

広美

ゴールデンウイークですね。

今日は子供の頃のゴールデンウイークの想い出を書こうと思います。

毎年ゴールデンウイークには
家族でちょっとしたお出かけに行きました。

行き先はお花見や牧場など日帰りが多かった記憶があります。

雨の場合は予備プランが決まっていました。

東映マンガ祭りや屋内遊園地
私の父がボーリング好きだったため
ボーリング場も行った記憶もあります。

ある年のことです。

「今年は泊まりがけで登別温泉に行こう!」

と父が言いました。

温泉?お泊まり!?
テンションが高まりました。

てるてる坊主を吊るしながら
心待ちにしていました。

ゴールデンウイークの温泉旅行は楽しい想い出となりました。

ただ、クマ牧場だけは
想像と違っていました(笑)

大人になり
親の立場になってから
ゴールデンウイークの旅行が
どんなに大変だったのか
身をもって実感いたしました。

共働きをしている両親だったので
連休はゆっくり休みたかっただろうな…

そんな事も思ったりしました。

今更ながら
お休みの想い出を作ってくれた両親に
感謝いたします。

皆様、良いゴールデンウイークを 
お過ごしくださいね。

本日もお読みいただき
ありがとうございました。
              広美