広美 私想手記

1月も半ばを過ぎましたね。
毎日寒い日が続いておりますが
皆様お元気でお過ごしでしょうか。
先日何気なく占いを見ていました。
そこに書かれている言葉に
とても感銘を受けたので
書きたいと思います。
今年の上半期の運勢は
「豊かさの土台を作る事」
だそうです。
ただそれは
決して高価な洋服などで
着飾る事ではなく
自分自身が豊かさの器になるということ
と書かれていました。
表現が抽象的で
正解があるのかどうかもわからないのですが
内面を豊かにするという意味なのかもしれないと思いました。
占いではさらっと書かれていましたが
実行するのは簡単ではない気がします。
一朝一夕では出来ないのは明らかです。
例えば
意識して良い音楽に触れたり
本を読んだり
たまには贅沢な体験をしてみる
あるいは
ちょっと自分には難しいな
と思う事にチャレンジしてみる
など
感受性豊かな毎日を過ごすことが
内面を豊かにするのかもしれません。
今年は
自分の豊かさの器を作るために
ちょっとだけ
毎日を丁寧に暮らしてみようかな
と思いました。
長くなりましたが
本日もお読みいただき
ありがとうございました。
              広美