憧れを超えた侍たち

広美
6月も半ばを過ぎました。
暑い日が多くなって参りました。
皆様お元気でお過ごしでしょうか。

先日WBCの映画
「憧れを超えた侍たち」
を観てきました。

ご存知だとは思いますが
WBCの裏側を記録した
ドキュメンタリー映画です。

上映期間が3週間限定のため
仕事が早く終わった日に
迷わず行きました。

結末がわかっている映画ではありますが
胸が熱くなり
新たな感動がありました。

レビューでは
“野球版の情熱大陸”
と評されている方もいます。

まだ観ていない方もいらっしゃると
思いますので
ネタバレは控えます。

でも

あの選手があの時
あんな風に
感情をむき出しにしていたんだ。。

など
知られざる裏側がありました。

そして観ながら
いつしか笑顔になっていました。

改めて、チームの雰囲気が
とても良かった事を感じました。

これから観る予定の方に
一つだけアドバイスがあります。

最後にほっこりするシーンがあります。
エンドロールの途中で
帰ってしまうと見逃します。

書いている時に
上映の1週間の延長と
期間限定の声出し応援OK上映の
ニュースを知りました。

もう一度観に行きたい気持ちです(笑)

長くなりましたが
本日もお読みいただき
ありがとうございました。
              広美