広美:私想手記

8月も今日で終わりですね。

最近とあるカルト宗教が話題ですよね。

私の高校時代の友人にも
洗脳された人が居ました。

ある日、その友人A子に誘われ
着物の展示会に行った事があります。

A子はしきりに私に着物をすすめます。
試着をすると

周りの人も歯の浮くようなお世辞攻撃をします。

買わなくてはいけないような雰囲気。。

でも何かがおかしい。。
そんな気がしました。

辛うじて買うことを断って、

帰りにA子と気まずい雰囲気でご飯を食べました。

私はA子に
何故私に執拗に着物をすすめたのかを
聞きました。

そうすると
A子は
「ある人を助けたかった」
と言いました。

そして
自己啓発セミナーの話もしていました。

なんとなく納得できないまま
別れました。

後日、別な友人B子と会った時に
A子から指輪を買った事を
聞きました。

彼女は、その時にすすめられるまま
何十万もするルビーの指輪を買ったそうです。

しかし、それは偽物で
1万円の価値もない物だったそうです。

その話を聞いて

私達の友達は
もう昔とは違う人になってしまったんだと思いました。

私達の
学生時代の楽しい思い出。。
ちょっとぶっきらぼうだったけれど
友人思いで
楽しかったA子との思い出に

悲しくて二人で泣いてしまいました。

信仰心自体は良い事かもしれませんが
純粋な気持ちを利用するって
卑劣ですよね。

長くなりましたが終わります。

8月もありがとうございました。
            
               広美