教えて下さい

朱莉

今日のテーマ『子供の頃から変わらないところはどこ?』

これは今日の素顔の女性のやつです。

そこで昔から道で声を掛けられる事が多いと回答しました。

なぜかね、子どもの頃から道を聞かれたりアンケートを頼まれたり「あなたの幸せを祈らせて下さい」と言われたりしています。

百歩譲って道を聞かれたりアンケートはまだ良いです。

でも、私の幸せをわずかな時間しか祈ってくれないのは駄目です笑

今までの人生でギュッとしたら1時間位は道端で他人と会話してるんじゃないかな?

先日も狸小路で外人さんに道を聞かれました。

頑張って英語で対応したらなんとか伝わったみたいでサムズアップして「アリガトウ!」と言ってくれました(◍•ᴗ•◍)

お手本の様な外人さんのリアクションでしたね。

私の拙い英語を理解してくれて、こちらこそありがとうの気持ちです。

でも、本当は話しかけられたく無いのでどうしたら良いのか模索してます。

イヤホンを付けて歩いてみたりもしたんですが、これは失敗に終わりました。

結局、話しかけられます。

イヤホン作戦はやめます。

帽子を深く被っていても駄目でした。

マスクをしていない時にサングラスで治安悪い感じを演出してみても駄目でした。

もうどうしたら良いの?

何か良いアイディアがあったら教えて下さい。

切実です。

私の連絡先は…

まぁ、教えませんけどね(*´艸`)

それでは今回もお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m