私想手記 佐智子

こんにちわ、佐智子です♪

暖かくなった来ましたね♪
いかがお過ごしですか?

おばあちゃんからの荷物ってワクワクするよね。

実家を離れて就職した時の、母からの荷物もワクワクする(笑)

おばあちゃんからは子供の頃たくさんの海産物が送られてきた。

カニとかタコとかイクラとかウニとか……

今思うととっても贅沢(笑)

おばあちゃん手作りの鰊の切り込みが大好きで、同じ味を求めて色々食べてみてるけど無いんだなぁ。

おばあちゃんのはシャバシャバしてるんです。

売ってるのはなんかドロドロしてる。

シャバシャバ食べたい。

あと最近知ったのですが、私がずっともずくだと思って食べてたものがどうやらもずくではなかったってこと(笑)

海藻なのですが、お湯をかけると色が鮮やかになって、包丁で叩くと粘りが出る。

三杯酢で食べてたなぁ。

あれはなんの海藻だったんだろうか?

売ってるもずくを食べる度に、これじゃないんだよなぁって思ってた。

そりゃそうだ別物だもの(笑)

でも正解はわからず。

食べたいなぁ。

祖父母も亡くなって、しばらく行ってないから行きたいなぁ。

謎の海藻食べに(^-^)v

最後まで読んで頂きありがとうございました(^-^)v

TOPに戻る

お店に電話

在籍女性を見る