広美 私想手記

9月最初の手記です。

今から2年前
2018年9月6日に
胆振東部地震がありました。

私の中の
幸せに対する価値観が変わった日でも
あります。

それまでは
幸せって

裕福だったり
美しかったり
才能があったり

そうなるように
努力をしたりして得るもので
努力の結果、幸せになれるのかな
って思っていました。

しかし、地震で停電になり
水道も止まり

不自由な生活になった時に

「普通に暮らせる事が実は
一番幸せな事なのではないかな」
と考えを改めました。

水道や電気が復旧し
普通に自宅のお風呂のお湯に
浸かった時、しみじみ
幸せを感じました。

それ以来
「何気ない日常が一番幸せ」
と思うようになりました。

今はもう自分は幸せなのだと
思っています(笑)

幸せの
価値観は
人それぞれだと思いますが
実はもう
目の前にあるもの
なのかもしれないと思います。

今また台風で大変な地域があります。
皆様の幸せな日常をお祈りいたします。

長くなりましたが
お読みいただきありがとうございました。

             広美

TOPに戻る

お店に電話

在籍女性を見る