広美:私想手記

耳の痛い言葉1.2.3

痛い。。。痛い。。。

いたたたたー!!

…って

病気ではなく

耳の痛い言葉に出会った時の

私の心の声です。

普段、忙しいという理由をつけて

ついつい疎かにしている雑事。

見なかった事にしようと

見て見ぬふりをする日常…。

そんな時に飛び込んで来る

名言の数々(笑)

第一弾は
 
「成功」の反対は「何もしないこと」

という山崎拓巳さんという方の

著書の中の言葉です。

何だか耳が痛いと思いました。

第二弾は

「明日は」「明日は」
と言いながら、
今日という「一日」を
むだにすごしたら、
その人は「明日」もまた
空しくすごすにちがいありません。

という

亀井勝一郎さんの名言です。

耳が痛くて、ズキズキしてきました。

最後に飛び込んで来た強烈な名言

明日やろうは馬鹿野郎

です。

ドラマ「プロポーズ大作戦」の

山Pのおじいちゃんの言葉です。。

もう耳どころかパンチを喰らった気分。。

そうして

私はやっと

普段疎かにしている

日常の雑事に取り組むべく

行動を起こすのでした。。。

本日もつたない文章を
最後までお読みいただきありがとうございました。

                広美

TOPに戻る

お店に電話

在籍女性を見る