広美 私想手記

私の人生の扉

先日、母が

竹内まりやさんの「人生の扉」って良い歌ね。と言うのでYouTubeで改めて聴いてみました。

うん、とっても良い歌でした。

竹内まりやさんの素敵な人生観が
メロディーと共に心に響いてきました。

人生も50年生きると

色々な事を体感して学ぶ気がします。

20代の頃はみんなから好かれる事を目指して疲れていた気がします。

30代になってからは
人から嫌われたくない、
あの人は私の事をどう思っているんだろう。

なんて事ばかり気にしていたかもしれません。

40代は思い込みが激しかったかも。。。

色々な出来事を経て

今の私はいい意味でまっさらで
空っぽで気負いのない自分で
いる事ができるなーって思います。

色々な人生経験で
失ったものもあるのかもしれないけど

失って気づいた事もたくさんある。

物事は自然な方に流れる。

私は私でしかない。

何も考えずに目の前の物事や人と
向き合う。

今が一番

自分に無理をしていない気がして

案外、今の自分を

気に入っている自分がいます。

長くなりましたが

お読みいただきありがとうございました

             広美

TOPに戻る

お店に電話

在籍女性を見る