広美:私想手記

弱虫ペダル

1月も後半ですね。

今日は最近また読み始めた漫画
「弱虫ペダル」
の事を書こうかな、と思います。

主人公の小野田坂道(おのださかみち)君をはじめ

色々個性的なキャラクターの
登場人物が居ますが

私が一番好きなキャラクターは

坂道の先輩

手嶋純太(てしまじゅんた)さんこと
てっしーです。

てっしーは凡人で努力の人です。

でも、誰よりも自転車が好きで
自転車の前では正直で
自転車に真摯でありたいと
思っている人です。

ライバル箱根学園の天才
真波君との勝負…。
あまり書くとネタバレになりますが

てっしーの非凡な凡人の魅力が
爆発しています。

ちょうど40巻前後でしょうか。。。

この巻を読むと
いつでも

ちょっとだけ励まされる気がします。

ちょっとした失敗で
くよくよした気持ちがすこし
和らぐ気がします。

てっしーから学んだ事は

弱さを自覚して
努力する凡人は
誰よりも強い

という事かもしれません。

「弱虫ペダル」

というタイトルも

てっしーの為に名付けられたタイトル
のように思えてしまいます。

皆様にも
機会があれば是非読んでいただきたい
おススメの漫画です。

長くなりましたが
お読みいただきありがとうございました。
                  
               広美

TOPに戻る

お店に電話

在籍女性を見る