また観てしまいました

広美

11月も後半になりました。

寒くなりましたね。
皆様、お元気でお過ごしでしょうか

先日たまたま好きな映画が上映されていて何度も観ていたにもかかわらず

思わずまた観てしまいました。

『ショーシャンクの空に』
という

有名な映画です。

好きな映画ランキングにも
いつも上位に入っているので

ご覧になった事がある方も
多いのではないでしょうか?

以下ネタバレを含みます。

主人公のアンディーは
冤罪になり、刑務所で
理不尽な仕打ちを受けながらも
希望を捨てず
最後には刑務所を脱獄し
刑務所で出逢った友と再会する。。。

そんなストーリーです。
(上手く書けずすみません)

今回久しぶりに映画を観て
以前観た時とは
違った感想を持ちました。

以前は
見終わった後に爽快感が残る映画で
好きな映画でした。

今回は
もしアンディーが刑務所で過ごした時間が無かったら

真面目でエリートの銀行員の生活を
続けていたら

ラストのあのアンディーの解放的な
笑顔はみられなかったのかも知れない。
そう思いました。

余談ですが
『ショーシャンクの空に』は
興行的には大赤字で
アカデミー賞にはノミネートされたものの無冠に終わったそうです。

今となっては
当時を想像出来ないほど
不朽の名作ですね。

長くなりましたが
本日も
お読みいただきありがとうございました。

           広美