7月終わりだよー!!

佐智子
こんにちわ、佐智子です♪




7月終わりだよー!!



今年の夏、長くない?

暑いからかねぇ。



夏になると食べたくなるシャービック。

ゼリエースみたいな粉のやつ。

子供の頃は水で作ってたんだけど、大人になって牛乳で作ったらもう最高♪

あんまり違いは無いかもだけど、ピンクの方が好き!!

コップに入れて凍らせて、スプーンで堀りながら食べるのが好き♪

もーーー好き(笑)

冬でもたまに作るんだけどね。

子供の頃の味としては……

母がよく行ってた喫茶店の手作りバニラアイスがとっても美味しかったのを覚えてる。

そこのママさんが作るものは何でも美味しかった!

もうやってないんだろうなぁ。

佐智子が子供の頃はとっても栄えてて、飲み屋さんとかもたくさんあった。

今はほぼ廃墟。

建物も古くなってて、取り壊されてる。

なんだか寂しいね。

子供もたくさんいたから、盆踊りとかも盛り上がってたなぁ。

最後にお菓子もらえるの。

最近気付いたけど、子供の盆踊りは踊れるけど大人のは踊ったことない。

ひとりで参加する勇気はない(笑)

今年はあの音楽が町内に響くのかなぁ。

ちょっと楽しみです♪




では夏バテ気を付けて夏を乗り切ろー!!





最後まで読んで頂きありがとうございました(^-^)v