梅雨ですね~

佐智子
こんにちわ、佐智子です♪



北海道も梅雨ですね~(>_<)



このくらいの時期に、子供の頃は毎年さくらんぼ狩りに行きました。

スーパーのビニールの袋になん袋も取ってたなぁ。

帰ってきたらご近所さんにお裾分けに行くのが子供の頃の役割。

必ずお菓子をくれるおばあちゃんがいて、楽しみだったなぁ(笑)

町内で開催されたさくらんぼの種飛ばし大会で3位になったこともあった。

あれはね、いかに種の角をとるかが肝だと思う。

口のなかで種を一生懸命丸く丸くする。

すると転がるんだなぁ。

さくらんぼは大好き♪

でも、缶詰のさくらんぼは苦手。

なんか嫌い。


近所のお家の庭とかにもよくさくらんぼの木ってあったよね。

今はあんまり見ないけど。

子供の頃は遊びながら木の実をよく食べたなぁ。

おんこの実とかくわの実とか、グスベリはばあちゃん家になってたなぁ。

今の子供も木の実とか食べるのかなぁ。

食べてて欲しいなぁ(笑)

佐智子は好きよ(^-^)v





最後まで読んで頂きありがとうございました♪