広美:私想手記

10月も半ば近くになりましたね。

少しずつ寒くなってきましたが

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

先日、ストレス発散とストレス解消の意味の違いを初めて知りました。

ストレス発散=溜まっているストレスを
外に出してなくすこと

ストレス解消=内部にあったストレスが消えて無くなること

だそうです。

今日は私のストレス発散法&解消法を書こうかな

と思います。

比較的ストレスを感じないタイプではありますが

たまに悲しい出来事や
悩ましい事があります。。

そんな時のストレス解消法は
意外にも本業の仕事です。

忙しく働いていると
プライベートでの悩みはいつしか
忘れてしまいます。

逆に仕事でストレスが溜まってしまった時は。。

好きな野球を観て応援しストレスを
発散させます。

時々、日ハムが負けてばかりいるので
それがストレスになる事もあります(笑)

でも、そういう時は
数年前のコロナ禍で

野球が出来なかった時の事を
思いだします。

そうすると
負けても野球を観る事自体に喜びを感じます。

これから公式戦のない時期になりますが

日本シリーズ
フェニックスリーグ
侍ジャパン
ドラフト会議

などなど野球関連の催しは
盛りだくさんです。

そうこうしているうちに
キャンプが始まる時期になることでしょう。

そんな事をかきながら

改めて自分って単純な性格なのかも
って思ってしまいました。

とりとめのない文章になりましたが
本日もお読みいただきありがとうございました。

              広美