広美 私想手記

早いもので
7月も残り僅かとなりました。

まだまだ暑い日が続きますが
皆様お元気でお過ごしでしょうか?

先日ちょっと嬉しい出来事がありました。

ヤフーニュースのマイナーな記事が
琴線に触れて
何気ないコメントを送信しました。

しばらくすると私のコメントに
返信してくれた方が居ました。

そこには

「めちゃくちゃいいコメントすぎて泣く」

と書かれていました。  

気づくと
「そう思う」を押してくれた方々も
結構な人数になっていました。
 
その後、ちょっとびっくりするくらいの数になっていました。

正直なところ
普通のコメントだったと思います。

でも、なにげないコメントに
シンパシーを感じてくださったり
共感してくれる人が居る事に
とっても喜びを感じました。

オリンピックが始まり
ソーシャルメディアには
批判コメントや賞賛コメントが
嵐のように存在しています。

ヤフーニュースのコメント欄には

1日平均で約34万件の投稿があるそうです。

そんな星の数ほどある投稿の中で
共感できるコメントを見つけると
とても嬉しくなる私です。

本日もお読みいただき
ありがとうございました。
             広美