ひと雨毎に寒くなる毎日

広美

10月になりました。
遅まきながら
10月最初の手記です。
ひと雨毎に寒くなる毎日ですね。

プロ野球は両リーグとも
早くから優勝が決まり

ここからはCS、日本シリーズと頂上決戦が続きますね!

私の応援している球団は
地元のファイターズですが
ファイターズの選手はもちろん

公式戦や交流戦を通じて

他のチームにも素晴らしい選手が
たくさん居ることを知り

ますます
野球観戦が楽しくなっています。

一方で
この時期は
引退や戦力外通告の淋しい話題もあります。

引退後、コーチやスタッフになる方
トライアウトやBCリーグで現役を目指す方
そして野球とは全く別の仕事をされる方。。

どの方もここから先の人生の方が長いです。

野球から話題が逸れてしまいますが

私の子供の頃
輪島功一さんというプロボクサーが
いらっしゃいました。

輪島さんは引退後
お団子屋さんになりました。
今も
「だんごの輪島」は
安くて美味しく
地元で人気の愛されているお店だそうです。

終わりは新たな始まりでもあるのですね。

皆様の今後の活躍をお祈りいたします。

本日もお読みいただきありがとうございました。
            
              広美