広美 私想手記

6月も半ばですね。

6月20日は父の日です。

皆様には
どんなお父様との想い出がありますか?

浜田省吾さんの曲に
「I am a father」
という曲があります。

有名な曲なので
ご存知の方も多いと思います。

聴くたびに胸がジンとします。

この曲は全ての父性を持つ男性への
オマージュだと思います。

亡くなったお父様を思い出す人も
いらっしゃるそうです。

車を運転しながらこの曲が流れると
車を停めて
聴き入る男性も多いようです。

ヒーローでもない
チャンピオンでなくても

守るべき者のために
傷ついてる暇なんてない。

悩む暇なんてない。

今出来る事をやっている。。。

素敵な応援ソングですね。

私の父は
もう亡くなってしまいましたが

父の日は仏前に好きだった物を
お供えしようかな
と思っています。

本日もお読みいただき
ありがとうございました。
             広美