私想手記 珠代

6月も半ばになり
太陽の日差しを思いっきり感じながら、大好きな季節の到来を喜んでいます。
高速バスに仕事で乗る事になり
普段利用しないものですから
事前に時間や乗り場を調べたりと
少しワクワク気分で、、
バスに乗る前に再度下車するとこに停車するか確認して乗り込みました。結構違う行き先の乗り物に乗る事が過去に何度かありまして
1人で慌てまくるので、さすがに仕事なのでね、慎重に確認しました。
普段なら携帯に目線が行くところですが、窓から見える街並みを
次はどこに止まるのかな?って
ずっーと見ながら普段歩いてる街の中も車高の高いバスから見ると景色が違って見えて、新鮮な感覚でした。(小さいからね身長、、)
街から離れていくと
森林の中に道路を見つけたり
どこに続いてるのかな〜あの道路は?って。しばらく旅行もなんにもしてなかったから、仕事とはいえバスでの移動は旅行気分の時間でした。いろんな景色を見て
いろんなことを考えることの出来た時間でした。
リフレッシュでもあり貴重な1人の時間。
あっ、仕事もきちんとしてきましたよ。
いろんなことに
気づいたり
思い出したり
いい一日だったな。。。
大切ですね、こんな時間も。
いつもの元気チャージを満タンに
して
また明日からも。。

次は遠くに旅に行きたいな。。
早く
自由に旅行できるといいですね。

いつも皆さんに感謝しています。

 ありがとうございます。

手記はまた月末に。

         珠代