広美:私想手記

かなり昔の話で恐縮なのですが
忘れられない夏の思い出があります。

かつて祖父が
とある島で
釣り三昧の生活を始めました。

島根県の隠岐の島という島です。

私と妹は
祖父の招待でその島へ行く事に
なりました。

飛行機を乗り継ぎ
連絡船に4時間。。。

1日がかりでたどり着いた
その島は
自然がいっぱいの
美しい島でした。

ほぼプライベートビーチでの海水浴や
レンタサイクルを借りての
島めぐり

とりわけ、一番感動したのは
ボートで小島巡りをし
洞窟に入った事です。

この世のものとは思えない景色
という言葉はこのためにあるのでは
と思うほどでした。

北海道から来た私達は
物好きと思われていたかも
知れませんが、
島の人達の温かい人柄に惹かれて
帰る頃にはとても仲良しになりました。

島の人達との交流は
帰って来てからも続きました。

その後、祖父が亡くなり
島へ行く機会も失ってしまいましたが
チャンスがあればもう一度行きたいな
と思っています。

先日、隠岐の島が
50年に一度の大雨
というニュースを観て
ちょっと心配しています。

コンビニもファストフードも
ありませんでしたが
日常を忘れて
楽しむ事の出来た
忘れられない夏休みの思い出です。

長くなりましたが
お読みいただきありがとうございました
                 広美

TOPに戻る

お店に電話

在籍女性を見る