広美 私想手記

4月ですね。

新入生や新入社員が溢れる時期です。
希望に胸をふくらませて
新しいスタートを切る人達。。

私もそんな時期があったな
と振り返る今日この頃です。

先日ネットの

『豆腐メンタル診断』

なるものにチャレンジしました。

…結果

私の豆腐メンタル度は30%でした。

診断は

「変化に強い性格で、むしろそれを
 楽しめる人です。(中略)」

という結果でした。

わりと頑丈な豆腐らしいです(笑)

堅い豆腐ってどの程度なのかしら?
どんな豆腐があるのだろう。。。

と思い、探したところ

「富山県五箇山(ごかやま)地方で
古くから作られている五箇山豆腐」

なるものがある事を知りました。

つまづくと怪我するほどで
生爪を剥がした人も居るらしいです。

すごいですね!

ちょっと食べてみたくなりました。

世界遺産の地、五箇山の
堅豆腐を、いつか美しい景色と共に
味わってみたいです。

本日もお読みいただき
ありがとうございました。
                   
              広美

TOPに戻る

お店に電話

在籍女性を見る