春だなぁ

佐智子

こんにちわ、佐智子です♪

雪とけたねーー!!

遂に今日で3月終わり。

4月になると春だなぁと思う。

山菜食べたいね♪

採りに行くのが好きな人もいるけど、佐智子はもっぱら食べる専門!

笹竹って言うの?

あの細い竹の子。

あれ大好きです。

剥かずに炭火で焼いて、味噌つけて食べたら最高!

行者にんにくも大好きだけど、この仕事するようになってから食べなくなった。

強烈にくさいから(笑)

あの匂いがまた美味しいのよ。

でも、スーパーとかで売ってるのはあまり匂いがしない。

物足りないよね。

卵とじとかして食べたいなぁ。

街中の道端で山菜売ってる人も見なくなったよねぇ。

昔は何人もいたよね?

時代かしら?

あら、古いのかしら?(笑)

スーパーとかで売ってるのよりやっぱり美味しいよね。

山に入って遭難する人も必ず毎年いるから、採りにいく人は気をつけて!!

あれって、下をジーッとみて歩いてると分からなくなるらしい。

あとは滑って崖とか落ちちゃったりね。

そんな所で採ってるんだから美味しい♪

あーあ。

山菜の天ぷら食べたくなってきた(笑)

春の楽しみだね(^-^)v

今月もありがとうございました♪

最後まで読んで頂きありがとうございました♪