そろそろクリスマス♪

佐智子

こんにちわ、佐智子です♪

みなさん転んでませんか?

佐智子は1回でなんとか止まってます(笑)

そろそろクリスマスですね♪

お菓子の長靴も、なんだか毎年進化してる気がします。

もう長靴でもなかったりしてます(笑)

あれがスーパーに並ぶとわくわくします♪

買うのは我慢してますが……(^-^;

我が家では子供の頃24日の夜にパーティーでした。

ご馳走食べてウキウキして寝て、25日の朝にプレゼントがある感じ。

家によって違うかな?

決まってあったのはフルーツポンチ!

フルーツやゼリーを入れて、三ツ矢サイダーを注ぎます。

その時だけ出てくる大きなガラスの器。

しばらく使ってないなぁ。

ケーキとチキンはなぜか父が買ってきてた気がします。

佐智子は毎年クラッカーに挑戦してたけど、今でもできません(^-^;

酔ってたら出来るかも(笑)

シャンメリーもなんだか特別でしたね♪

子供の頃は炭酸が苦手だったけど、あれだけは飲んだなぁ。

ちょっと素敵なグラスでね♪

クリスマスの思い出って子供の頃の方が多いなぁ。

大人になってからは作る側が多かったからかなぁ?

レストランでクリスマスディナーとかしたことない。

クリスマスは家でご馳走食べる日。

そーゆー認識です(^-^)v

今年は佐智子のサンタさんは現れるのでしょうか????

楽しいサンタさんがいーね♪

今年もあと少し。

もうひと踏ん張り頑張りましょ♪

最後まで読んで頂きありがとうございました♪