英語力・・・

広美

1月も下旬となりました。
雪が降り大変な毎日ですが
皆様お元気でお過ごしでしょうか?

先日、お店の帰り道に
外国人の方から
道を尋ねられました。

しかし残念な事に韓国語で
ガイドブックもハングル語表記だったため

何も答える事が出来ず
申し訳ない気持ちでした。

実は以前から
英語で道を尋ねられた時のために
密かに無駄とも思われる
練習をしていました。

「ゴーストレート、アンドターンザレフト」

と、笑ってしまう様なカタコト英語です。。。

今までに2度英語で道を尋ねられた経験があります。

うち1回目はカタコト英語で成功(?)

2回目は旅先の大阪で

御堂筋線を尋ねられ

「アイアム ア ストレンジャー」

と言って自ら戦力外通告をしました(笑)

外国語でコミュニケーションできる方が

羨ましい限りです。

とりとめのない内容で失礼いたしました。

笑っていただければ幸いです。

本日もお読みいただき
ありがとうございました。

            広美