広美 私想手記

5月になりましたね。
風薫る5月。。。
全ての生命力が溢れている季節です。

先日お店のお題に
「お金で買えないものは?」
という質問があった事を覚えて
いらっしゃいますか?

健康や愛情、家族…。

色々あり、一つには決められません。

以前、バレンティン選手が
「幸福はお金で買えない」
とインスタを投稿していました。 

ヤクルト時代のユニフォームの画像が
物議を醸していましたが
バレンティン選手の気持ちが
わかる気がしました。

スポーツ選手として
第一線で活躍する事は
お金に替えがたい
幸せなのかもしれません。

選手生命は短いから
より高く自分を評価してくれる
場所へ移籍した。。

バレンティン選手は
ヤクルトで長年ファンに愛されて
ホームラン王も3回獲得しています。

しかし
現在ソフトバンクで
出場機会に恵まれていない現実は
辛いかもしれない…
そう思いました。

野球選手としての幸せは
野球でしか
得られないのかもしれませんね。

大谷翔平選手は
数年後の高額年俸を待たずに
安い年俸で
大リーグへ渡りました。
彼は今まさに
人生の5月のような生命力で
活躍をしています。

今後がますます楽しみです。

またこれからの
バレンティン選手のパ・リーグでの活躍も楽しみにしています。

お読みいただき
ありがとうございました。

5月もよろしくお願いいたします。
                   
              広美

TOPに戻る

お店に電話

在籍女性を見る