いつからしなくなるの?

珠代

お盆といえば

  「盆踊り」
って、いつからしなくなってるの?

もぅかなり盆踊りの歌も聞いてないな
町内会の盆踊り
浴衣姿のちびっ子たちも
今はまったく見ないですね。

子供の頃は浴衣を着せてもらい
盆踊り会場をはしごして
お菓子をもらって
夏休みの最終イベントみたいな。

今は
そんな夏の盆踊りの歌も
遠くから聞こえることも無くなって。興味も薄れて踊る人もいなくなったんだなって、勝手に思う。

日本の夏もなんとなく
終わりに近づいていく。
夏の終わりとともに
なんだか寂しくなってくるな。
珠ちゃんの
夏休みも終わりに近づいて
始まる前も今も
多分休み明けも魂抜けてるんだろうな。。
結局、ずっーとだな

そう
トンボが飛んでるのを見ました。

秋はもうすぐそこに。

まだまだ暑い日が続きます。
引き続き熱中症気をつけて
夏を楽しんでくださいね。

       珠代