なつ🎐

栞奈
8月、お盆間近となってきました
最近の北海道、年々暑い気がする
生活時間帯が変わったのもありますが
今年は、や、焼けましたね
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

実は栞奈、本州育ち
昔は靴下脱いでも
白い靴下履いてるかのように見えるほど
真っ黒クロスケな子供でした(笑)

子供の頃の夏休み
今振り返ると
栞奈の行ってた小学校は
とにかく膨大の夏休みの課題がありました

中学生みたいに部活はなけれど
結構気が抜けない
学校のルールで、
夏休み中は朝のラジオ体操が終わったら、即帰宅
午前10時までは外出禁止という
ナゾのルールがありました
要は朝のうちに宿題等をやりましょうって
ことなんだと思う

それとは別に夏休みまでに学校のプールのテストで25メートル泳げなかったら
夏休みにプールの補習授業あり←ちゃんと10時以降の授業でしたね(笑)
これクリアする為に、栞奈親に頼んでプール教室春から通いました👍🏻
とにかく日頃から頑張って成果を出さないと夏休み色々ノルマだらけになるのです

そんな中、私は私より頭のいいお友達を口説き落とし、最初の2週間で夏休みの課題を終わらせる!という取り組みに命かけてました(笑)

宿題はお互い得意な分野を分担
日記はすり合わせをして一緒に遊んだなどとネタを作り上げ
ポスターや工作は似たようなものを作ったなぁ(笑)←クラスが違ったからバレなかった(*≧∪≦) 

やはり同志がいると
大変な事も楽しく取り組める♬
こういうスタンス
小さい頃から変わってないな自分って
思う今日この頃です(❁・∀・❁)