私想手記 珠代

雨の夜は
寒さがしみる。
ワクチン2回目接種がようやく終わり、一度目より注射が痛かったなー。副反応対策でアイスも買いまして。週末はゆっくりと過ごします。

さすがに最近は日中も寒い。
風も冷たくて。。
ストーブの点検もしてもらい
冬仕様に電気カーペットや
アクセントラグを敷き
これでコタツがあればゆうことなし!なんだけどなーって
衣服もコートも出したり
着ない服はリサイクルに出したり
あげたりして断捨離含めて冬の準備。
まだ着れる?なーんて思ってタンスの中に入れても、一年着ないものはね、やっぱり着ないよ。
思い切りが大切!かなりスッキリしました。
ただね
わんこのオモチャがなかなか
捨てれなくて。
捨てようとすると
「ダメ!まだ遊ぶから!」って
袋から出してしまう。

最近は仕事やなんやかんやで帰宅も遅くてわんこと遊べなくてね。
ダッコするとバンバン顔を叩いてくる。寂しかったと。
あれこれオモチャ持ってきては
人の足に押し付けてくる。
遊ぼ!!って
選んで持ってくるから
わんこにとっては捨てられちゃうと困るらしい。宝物みたいです。

誰でもありますよね
宝物のような大切な物が。
わんこにもあるんだろうな。。

どんどん寒くなって行きます。
皆さんも体調くずさないように。
また、会える日を楽しみに
お待ちしてますね。

今日はこのへんで。。
おやすみなさい。
          珠代