智佳

先日の会話で
家庭菜園の話題が出てきて
盛り上がりました〜^ ^

実は私もちょっと興味があり
プチトマトを作ってみたりしていたのです!
私みたいな初心者でも、
プチトマトは育ってくれて
すっごく嬉しかったですよ!
しっかり、収穫して
頂きました!

今欲しいもの一つとして

”畑”

があります!
小さくても良いので!
ちょっとした
お野菜を作ってみたいな〜

自分で作ると
色んな事が試せたりするので
楽しいですよね!

リースしている畑とかもあるので
いーなーと思うのですが、

“虫”
が苦手なので
躊躇しています笑

暑くなってくると
色んな虫が出てくるので
アースジェットは
欠かせません(ーー;)

家庭菜園されている方は
沢山いらっしゃるのでしょうね!
そろそろ準備が始まりますね!

初心者でも作れる物って
プチトマト以外には
どんな物があるのでしょうか?

ちなみに作ってみたいものは

イチゴ
きゅうり
キャベツ
茄子
さつまいも
ピーマン
じゃがいも
玉ねぎ
ニンジン

まだまだありますが
まずは、普段冷蔵庫に
入っている物ですね!

将来的には
自給自足なんて
良いですよね〜

最後まで見て頂き
ありがとうございました!