完走したい💨

栞奈

2024年入って、早1ヶ月が経とうとしてます。

新しい生活リズムも少しずつ慣れ、昨年の12月からこのまま、無事完走出来そうです♫

最近気になってるワード
『ソーシャル・ジェットラグ』と呼ばれるもの

毎日は仕事に追われ、休みになったらたまった疲れをとるために昏々と寝続ける。
十分眠ったはずなのに休み明けがなんだかダルい(★´-ω-).。oOO

実はこの寝だめというのも体内リズムの乱れを引き起こすみたいなの。

日頃の疲れを癒すためにある程度遅起きすることはOKだけど、寝過ぎはNGみたいです。

寝過ぎるくらいなら、一度ちゃんと起きてからお昼寝とる方が良いらしい。

けれど寝坊が気持ち良いんよね(苦笑)

なるべく自分を甘やかず
今月も完走するぞ‼️と思う
今日この頃です。

かんな