35℃を越える危険な暑さ

佐智子

こんにちわ、佐智子です♪

暑い毎日、いかがお過ごしですか?

佐智子は完全に寝不足です(^-^)v

35℃を越える危険な暑さと言われた日。

道端に横たわる人を出勤時に見つけた。

暑いし、早く涼しいコンビニに行きたかったけど……

どうしても気になって引き返した。

息はある。

汗ひとつかいてない。

顔色は青白い。

「起きてくださーい!」

反応無し。

「お兄さん!◯んじゃいますよ!」

少し動く。

よく見ると、手には蟻がたかってる。

「起きれますか??」

と肩を叩くと。

「うーーーーん。」

反応あり。

110番なのか119番なのか。

そんなことを考えていた。

するとお兄さんムクッと起きた。

「帰れますか?暑いからこんなとこで寝ちゃダメですよ?」

ムスッとしたままフラフラと去った。

もちろん佐智子は汗だく(笑)

まぁ何事も無かったから良かったけど。

ありゃアカン。

何時間も寝てたのか、ほんの少しの時間だったのかわからないけど。

礼くらい言ってもええんやで。

とちょっとだけ思ってしまった。

心の狭い佐智子なのでした(^-^;

最後まで読んで頂きありがとうございました♪