私想手記 佐智子

こんにちわ、佐智子です♪

すっかり秋です。

あの毎日毎日暑かった夏のことなんて、すでに忘れてます(笑)

もうダウンを着て歩いてる人もチラホラ見かけますね。

今年もまだ忘年会は控える人が多いのかな?

昔は、会社の忘年会って嫌いだったなぁ。

気を使ってお酒を飲むのが苦手。

そして、必ず誰かがつぶれて非常階段とかで吐いてる(笑)

佐智子は若い頃ザルのようにお酒が強かったので、介抱役でした。

あとは盛り上げ役(^-^;

次の日はほぼ声がでない。

すぐに喉を潰すのに、飲んだら騒ぎたい人種でした(笑)

今はすっかりおとなしく飲んでます。

お酒を飲んで歌うって、かなり喉を酷使すると思うんですよね。

酔っぱらってると、音程もテンポも取れなくなるし。

だから私はノンアルコールのひとりカラオケが大好きです(^-^)v

ひとりで行くと、隣の人が歌ってる歌をよく歌います。

結構聞こえるんですよね。

若い子の歌はよくわかりません。

でも、今の若い子って本当に皆上手!

早口で、キーが高いのもなんなく歌ってるイメージ。

なんの歌なのかもわからないけど、うまいなぁ~って聞き入ってしまいます。

あと、ちょいちょいラップが入ってくる歌もなんだか多いような気がするなぁ。

私、
DA・YO・NE
なら歌えます(笑)

気を緩めずに感染対策しながら、楽しめるといいですね♪

最後まで読んでいただきありがとうございました(^-^)v