珠代~私想手記


幼い頃赤い薄っぺらいレコードが
雑誌についていたような事をふと
思い出して
あのレコード何の歌だったかな?

歌番組もほぼ無くなって
中途半端に頭の中に残る程度で
顔と歌が一致しないのが、今の私です。

何でも簡単に音楽を聴ける便利な時代。

レコード知らない若者もいるでしょうね。
ジュークボックスって
知ってますか?知らないかな
子供の頃初めて見た時は
スゴっ!て感動しました。
選んだ曲が自動でプレイヤーに乗って針が落ちて流れてくる。
ずっーと見てた。
外国の映画でもジュークボックスが出てたのがあったかな、カワイイ形で欲しいなって思った頃もありました。

この時代にあえて好きな音楽をレコードで聴いてみるのも
懐かしい気持ちや自分で針を乗せるドキドキ感を味わえて贅沢な時間を楽しめるのかもしれないですね。

我が家にも何枚かレコードがあります。残念ながら聴くことができませんけどね。

レコードをかけ
母がジルバを私の手を取り踊って教えてくれました。レコードがくれた
思い出です。

私達世代には懐かしいレコードの音。
傷がついてると 飛んじゃったりして笑笑

思い出の一枚を
好きな一枚を
今聴いてみるのはどうですか?

札幌市内にはまだレコードを扱ってるお店があるみたい。
どんなレコードがあるのか
レコードの中に自分だけの思い出がどれだけ見つけられるか一度足を運んで探してみたいです。
自分だけのレコードの音に
出会えるかも。。

皆さんも自分だけの贅沢な時間を探してみてくださいね。

          珠代

TOPに戻る

お店に電話

在籍女性を見る