サンゴの日

珠代

こんにちは
3月5日はサンゴの日と
今朝のテレビで言っていました。
語呂合わせ
サンゴと聞くと
海の珊瑚が浮かびます。
日々、語呂合わせをしながら
1人遊びを楽しんでます。

先日タクシーに乗ると
ドライバーの方が、「人が多い卒業旅行でもきてるみたいよー!」って
今時、札幌にもまだくるのか?
海外の方がいいだろうー!
なーんて思って尋ねてみたら
「雪をみたいらしい」
そこか、まだ雪みたくて来るんだ
って、ちょっとビックリしてました。
いつも子供の頃から雪が当たり前にある生活だからね
そんな発想は薄れていた。
時にはロマンチックなこともあるのでしょうが、少ない方がいいな。
雪を見て楽しむ卒業旅行の方にはそれなりに楽しんでいただき
たまちゃんは
3月5日のサンゴの日をまだ雪のある今ききながら

早く春が来て
青い海を感じる季節が待ち遠しくなります。
      またね。

          珠代