ゆくゆくやりたい事

和歌

和歌です、入店して初めての私想手記です。
ずっとどんな事を書いたらいいか考えていましたが、なかなか考えがまとまらず気づけばあっという間に今月の半分が経過してました😅

小さい頃の夢って叶いましたか?
小さい頃って知識も少ないですよね。
なので和歌も初めはケーキ屋さんでした。幼稚園の頃です。
それから小学生になり美容師さん、動物園の飼育員さん、イルカショーのおねえさんなど

中学生では、劇団四季の女優さん、比丘尼(女のお坊さん)

など、少しずつ人生経験と知識を広めやってみたい夢などがコロコロ変わりました。

でも大人になってからも、いろいろ知って、やってみたい仕事とかありますよね。人生経験で知っていて損はない仕事などに和歌は興味津々です。
今は、リフォームのクロス職人になりたいです。そしてゆくゆくは自分の家や実家などのクロスの張り替えをサラッとしたいです。

週2〜3日の見習いでお勉強させてくれるところないかな…と時々探していますが、なかなか都合の良いところが見つからないですね😅
水道設備にも興味あります!
この歳になっても興味津々な仕事が沢山あります😄

和歌のお母さんは和歌が小学生の頃から、
結婚するなら大工さんだよ!何にもしない旦那なんてダメだよ!って、よく言ってました

和歌はそんな母の影響でDIYも好きです!
でも和歌はO型なので、寸法を測って作る、物づくりが苦手。
なのでイメージと目分量で作り完成後にちょっと手直し😅
だから調味料ラックとか作っても歪んでます!
むしろグラグラなので、誰にも触らせません。
調味料を置く位置がズレるとラックが斜めに傾くのでバランス必須!

和歌はクロス職人になってもちょっとヤバそうだよね😅😅😅