リーグ予想!

広美

3月も残りわずかとなりました。
年度末の慌ただしい時期ですが
皆様お元気でお過ごしでしょうか?

昨日ついに
待ちに待ったプロ野球が開幕いたしました。

ファイターズは5年ぶりの初戦勝利となりました。
早くも今シーズンの期待に胸が膨らみます。

今日は
私の勝手なリーグ予想をテーマに
書こうと思います。

まずパリーグからです。
単純に投手の勝ち数で予想しました。

1位 ライオンズ
2位 ファイターズ
3位 オリックス
4位 ソフトバンク
5位 ロッテ
6位 楽天

打撃を考慮すると
ソフトバンクが上位に食い込みそうなので順位が変動するかもしれません。

ファイターズは期待を込めて2位にしました。(かなり贔屓目です笑)
今シーズンは70勝以上を期待します。

次にセリーグです。こちらも投手の
勝ち数で予想しました。

1位 タイガース
2位 DeNA
3位 カープ
4位 ジャイアンツ
5位 ドラゴンズ
6位 ヤクルト

今年も阪神には良い投手がたくさん居ますが…
今年のセリーグは
昨年よりずっと僅差の戦いかも。。
と感じました。

勝手な予想で気を悪くされた方がいらしたらすみません。

本日もお読みいただき
ありがとうございました。

3月もお会い出来た皆様に
感謝いたします。

             広美