珠代 私想手記

5月もあとわずかになりました。
どんどん、月日も去りゆきます。

振り返り
足跡を見たところで
既に全て過去となり
また前を向くだけでございます。
去るもの追わずです。
日々も人も。

春が来て
緑の季節に光、日差しが眩しくて
そして暖かくて。。
ひとりふわっとしたほんわか気分に。大きく手を開き大の字に
なって
広い空眺めて。
あー 気分はハイジ。

今日花屋に立ち寄り
ひまわりと名前のよくわからないものを買ってみた。
一応聞いてみるんだけど
すぐ忘れちゃう。
これとこれ!ってその時の感覚で選んでしまう。

ひとつわかったのは
そこの花屋の花は生き生きしてた。元気よく並んでた。
気さくなお姉さんが
いろいろ教えてくれて、花に負けないくらいの笑顔で。また行きたくなる、そんな花屋。

今はあまり道端にもたんぽぽもみかけなくなってしまいましたけど。
大の字で春を感じる場所には
沢山の何気ない花があると嬉しいですね。

  
今月もありがとうございました。
またね。

         珠代