広美 私想手記

5月も間もなく終わります。
皆様いかがお過ごしですか?

私は年初に2つの目標を掲げました。
定期的に運動をすることと
ちょっとした習い事をする事です。

ただ目標は思うように行きませんでした。

1月からダンベルのエクササイズに通い始めたものの

3月に転倒した際の腕の怪我で

字さえまともに書けない日々が続き

ダンベルや習い事どころではなくなってしまいました。

しかしもうすぐ6月。。。
このままだと何もせずに
1年が過ぎてしまいそうです。

そこでリハビリも兼ね
自宅で朝の時間を利用して
ペン字を始めました。

タイマーをかけて15分だけと決め
ゆっくり丁寧に書く事だけを心がけて
います。

いつの間にか
きちんとした字を書く事を
忘れており

雑に書く字がそのまま自分の字になって
しまっていました

「なんとかの手習い」
と揶揄されそうですが(笑)

朝のルーティンワークが

ひとつ増えました。

細々と地味に続けるつもりです。

本日もお読みいただき
ありがとうございました。

                広美