最近驚いた事!!

智佳

情報番組で

キャベツが1玉1000円⁈

と言っていました!

少し前は白菜がその値段で出ていたような
記憶すが、今度はキャベツが‼︎

色々な理由があって
値上がりしてますが
以前からは想像が出来ないくらいの
値上がりに
驚きますよね。

(キャベツに限らずですけどね)

お野菜を沢山使う飲食店は
大変そうです。

お好み焼き屋さんも
もやしでカサ増ししているって言ってました!

もやしは栄養価も高くて
美味しいから
私は全然食べちゃいますけど笑

農家さんも
天候に左右させたり、
燃料や肥料などの値上がりで
廃業される所も多いとか…

食料を作って下さる農家さん
とっても尊敬しています。
一時、

“自給自足も良いかな!”

と考えた事があり
プチトマトを作った(ほぼ放置でしたけど)
ありますが、
それでも、色んな事に気をつけ
育てるって、私にはできない事だと💦

農家さん様様👩‍🌾!

世界中が色んな災害で
農作物ができなくなったり
していて
自然には抗えないと
実感させられています。

これからのことは分かりませんが

頑張ろ〜

と、改めて気合入れ直します(^o^)/

最後まで見て頂き、
ありがとうございました♪