鳩とたま

珠代

ある日の午後
何気にマンションに入り込んでしまった鳩
出してあげようと近づくと
飛んで逃げて
開いてない窓に何度かぶつかって
窓を開けてあげると
出て行った。

 どうしたかな?
のどかに2羽でポッポッボッ
お散歩をしてるように歩いてるのを見てたから
鳩もビックリしただろうな
怪我してないかな?
って

あの日から2日後の朝
1羽の鳩が
羽を広げ飛びながら
すぐ目の前まで近づいてギリギリのところでかわして
また近づいて来てまた離れる
 威嚇してる?
 なに?
 こないだぶつかって出て行ったあの鳩?
 ぶつかった鳩の相方?
 怒ってるのか?

 いや
  心配しないで!元気だよ!
鳩のお礼かっ!て

 都合の良いたまちゃんの勝手な解釈で良い方に考える。

鳩との出来事
 あんなに近くまで来るのも初めてだから
 ちょっと書いてみました。
いろんな考え方や見かたはありますよね。わ
解釈の仕方は何通りも人の数だけありますよね。

  2月も残りわずか
今年は29日までありますね
月日が経つのは、アッというまです。
誰もが同じ24時間
毎日を大切に。
今月もありがとうございました。

      珠代