お祭り〜〜〜

紗椰

お祭りシーズン到来‼︎

今日から
YOSAKOIが始まり、
来週は神宮祭が始まります!

コロナ禍があけて、
全てがオープンになってから
人の流れも戻り
以前以上になっているように
感じます!

YOSAKOIは当初から大人気で
私も踊り子さんになりたいと
思ったりもしましたが
思いだけで未だに参加していません笑
見ている方が好きかも!

人気過ぎて
今では、参加チームも
何倍にもなっていて、
海外から参加されるチームもいて
グローバル化されています!

参加される方々の
熱量が半端なくて、
(勘違いして、自分までチームの一員に
なった気持ちになってしまう)
毎年TVで拝見していますが
それぞれのチームの思いや
これまでの経過なども
伝えてくれるので
感動させられます!

素晴らしいですね!

ここまで大きなお祭りは
札幌でもなかった事だと思うし
(他のお祭りを、私が知らないだけかもしれませんが…)
これまで続けてこれていることも
凄いな〜と思います!

毎年、感動して、
ファイナル見ながら
涙しています恥

踊り子の皆様、
今年も頑張って下さいね〜(^o^)/

神宮祭は
早い時間に行かないと、
人が凄くて身動きが取れず
流れに任せていると、
抜けられなくなるので
オープン直前の時間から行って
とりあえず一周して
食べたい物を買って帰ります!

前は、屋台の中で
おでん🍢やイカ焼きなどを
食べたりもしていましたが
最後、数年前に行った時は
一周してからすぐに
帰りました〜

私の小さな頃は
りんご飴とチョコバナナ🍌を買ったり
金魚すくいや
ヨーヨー釣り🪀
をするのが定番たったと思いますが
今はメニューや、遊びも
凄く増えていますよね!

ここ数年は行っていないのですが
又色んな物が
増えているのでしょうね!

楽しみです!

最後まで見て頂き
ありがとうございました♪