雨女?雪女?

朱莉
ようやく少しずつ暖かくなってきましたね。
雪も溶けて歩きやすくなってありがたいです。
まぁ服装と靴には困ってますけれども。

そう言えば私、雨女とか雪女かもしれないです。
最近よくお散歩をするんですけど、その時に私が出掛けるタイミングで雨やら雪やらが降ってくるんです(´・◡・`)
事前に天気予報をチェックしない私が悪いんですけどね。
昨日も目的地まで歩いて行こうと思ったのに途中から雪が降り出して来たので、結局地下鉄に乗っちゃいました。
冒頭で雪が溶けてきましたねって話をしたばかりなのに。

しかもこの雨女とか雪女になったのは最近なんです。
後天的になるのかどうかはわかりませんけど。
今までは身近な雨女や雨男に隠れて鳴りを潜めていたのかもしれない…。
私の雨女パワーがね。
確かに最近合わなくなった知人に超がつく程の雨男がいるんですよね。

そもそも本当に雨女とか雨男っているんでしょうか。
それが本当だとしたらもう超能力者じゃない?
と思ってるんですが(´xωx`)
でも、実際に『この人と一緒の時雨多いな』と思う人はいる訳で…。
一方で自然現象に人間が太刀打ちできるのか?
とも思ってます。
自然強いですもん。

もう訳が分からなくなってきたので思考を停止します。
くだらない事を考え過ぎるのは私の悪い癖ー!笑

今回もお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m