WBCが開幕

広美
弥生3月ですね。

今年は雪どけか早そうです。

先日いよいよWBCが開幕しました。
侍ジャパンの顔ぶれは
錚々たる面々です。

大谷選手をはじめ、
ダルビッシュ選手、村上選手、
佐々木朗希選手などなど

野球ファンにとっては
まるで夢のようなチームです。

そんな中で
今回初めてヌートバー選手の存在を知りました。

守備よし、打撃よし、サービス精神旺盛と

もうすっかり
日本の野球ファンを虜にしています。

かつて
日本チームの海外遠征で
バットボーイをつとめ
日本代表として試合に出る夢を抱いた少年だったヌートバー選手。

その夢の舞台での活躍は
考えるとすごい事ですね!

そして今回の侍ジャパンの活躍に
新たに夢を抱く少年達も
居るのでしょう。


プレーをする選手も
応援するファンも
みんな夢の舞台を共有しているのだと
感じます。

願わくば
オリンピックの夢よ再び

3大会ぶりの優勝を祈ります。

やっぱり今回はWBCの話題になってしまいました。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
               広美