私想手記 佐智子

こんにちわ、佐智子です♪
あけましたーーー!!
今年もよろしくお願いします(^-^)v
お正月。
佐智子は毎年台所に張り付き。
あれやこれやで餅焼いてた(笑)
毎年、お節を3段重に詰める。
詰めるものなくて、食べそうにないものを入れまくる。
結果、余る(笑)
んで、佐智子は思った。
1段でよくね??
そう。
3段だから入れるものがないの。
そーゆーことよね。
なので、来年からは1段にする!!
決めました。
田作りとか昆布巻きとか結局食べないんだもの。
これで来年はちょっと気が楽。
親戚まわりも今年は再開。
お年玉とんでった(笑)
子供の頃は嬉しかったお年玉。
今は恐怖。
成長すると金額も大きくなる。
佐智子が子供の頃は、親戚一同集まってたから親は大変だっただろうなぁ。
想像するだけで怖い((( ;゜Д゜)))
あとね、花札もやった。
佐智子は親戚のなかで小さい方だったから、いくらやっても勝てない。
負けて負けて……
泣く。
ギャン泣き(笑)
んで、花札が終わる(^-^;
昔は毎年恒例でした。
では今年もよろしくお願いします!
最後まで読んで頂きありがとうございました♪