広美:私想手記

7月も半ばを過ぎました。

皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

先日たまたま

かつて一世を風靡した

ビッグダディこと林下清志さんの

インタビュー動画を観ました。

それまでは

「痛快ビッグダディ」

のイメージで

結婚、離婚を繰り返して

その度に沢山の子供を作る

無責任なお父さん(失礼)

の印象しかありませんでした。

しかし

動画を観て

私の中で抱いていたイメージが

変わりました。

そこにはテレビ番組とは

全く違う印象の彼が居ました

インタビューを受け答えしている彼は

論理的で迷いがなく

聡明な印象さえ受けました。

インタビュアーは

西村ひろゆきさんと

経済学者の成田悠輔先生です。

意外にも

お二方とも感心されていました。

多分、ビッグダディは父性の塊のような

方なんだなと改めて思いました。

それと共に

作り手の意図もありますが

インタビュアーの質の良し悪しで

引き出されるものの

違いも感じました。

思いがけず

ちょっぴり感動した私でした。

長くなりましたが

お読みいただき

ありがとうございました。
               広美