広美 私想手記

5月も半ばを過ぎました。

最近、ある人のインスタに心ひかれ

少しずつ

物の整理整頓を始めました。

見た目はあまり変わらずとも

気持ちがスッキリとしてきた気がします。

以前はお洒落な部屋に憧れて

生活感のない部屋が好きでした。

そのせいか

引き出しに色々な物をしまい込み

いざという時に探したり

同じ物を買ってしまったり

という事が多々ありました。

今は年月を経て

きちんと生活している雰囲気の部屋が

好きになりました。

以前は洗剤とか

出しっぱなしが嫌いでしたが

今は見える場所に置いているせいか

無駄に買い置きせずに済んでいる

というメリットも感じられるように

なった気がします。

もっとおばあちゃんになれば

何でも手の届く範囲に物を置くように

なるのかしら…

…それは避けたいです(・・;)

楽しく、過ごしやすく暮らせるように

もうちょっと頑張ってみます。

本日もお読みいただき

ありがとうございました。
               広美