広美 私想手記

3月ですね

春は卒業や転勤や異動など
色々な物事が
動き出す季節でもあります。

唐突に話題は変わりますが

これからは
ジャマイカンの時代なのかも
しれません。

先日、ある番組を観ていた時に

「”じゃあ、まあいいか”
で済ませる事で自分が楽になる」

と言っていた女性がいました。

確かにそうかもしれないと思いました。

多様化している世の中で
完璧主義だったり
細かくこだわって生きるのは
難しく、疲れてしまいます。

言い方は悪いかも…ですが
ちょっと肩の力を抜いて
成り行きに任せるのが
楽に世の中を渡ってゆく
最良の方法なのかもしれません。

「これからは
ジャマイカンで行こうかな。」

と考えた私ですが

実は。。。
とっくの昔から

ジャマイカンならぬ

「まあ、いいか」の「真イカ」族
だった事に気づいてしまいました。

しかも、ちょっと開き直っている
真イカの開き干しです(笑)

そういえば、
職場のストレスチェックでも

『あなたはストレスがほとんど無い
ストレスフリーの人です』

と診断されました。

…開き干しだからなのでしょうか(笑)

つまらないギャグを言っている
うちに

ジャマイカンが
どこかに行ってしまいました。

南米だけに
遠くに行ってしまったのかも(笑)

書けば書くほど
ドツボにはまりそうなので
この辺りで終わります。

3月は忙しい時期ですが
ご自愛くださいね。

本日も
お読みいただき
ありがとうございました。
             広美