広美 私想手記

遅まきながら

2月最初の手記です。

北京五輪も後半戦ですね。

連日、熱戦が続いています。

かつて

札幌でもオリンピックがありました。

地元真駒内の小学生として

いとこが開会式に参加しました。

当時は幼児だった私も

母に手を引かれてオリンピックを

観に行きました。

大変な混雑の中でしたが

外国のスキーの選手に手を振り

大胆にも「ハロー」と叫び続けて

国旗のバッジをいただきました。

残念ながら

自分ではおぼろげな記憶しか残っていません。

とても優しい方だったのでしょう。

今ならネットでどの選手なのか

調べる事も出来たかもしれません。

2030年に再び

札幌にオリンピックを誘致しようという

計画があります。

現在は

大変な状況下でのオリンピックです。

その頃までには落ち着いた世の中に

なる事を願います。

選手やスタッフの方々は

苦労も多いと思いますが

頑張っていただきたいですね。

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

              広美